[英語から日本語への翻訳依頼] ええ、もう一つの赤いのがいいです。 変なことになっちゃったんですけど、例の不具合カメラ、今動き出したんです。アイファイカードがMacだと誤作動して、...

この英語から日本語への翻訳依頼は 14pon さん [削除済みユーザ] さん elephantrans さんの 3人の翻訳者によって翻訳され、合計 2件の翻訳が投稿されました。 依頼の原文の文字数は 665文字 で、翻訳完了までにかかった時間は 0時間 19分 です。

tsuaoiによる依頼 2013/05/30 16:07:43 閲覧 811回
残り時間: 終了

Yes, I would love another red one.
And the strangest thing, the faulty camera I told you just now work again, I found the eye-fi card is having some issue on Mac OS and it may lead to failure of the camera.
What I did was connect the camera to my laptop (running Windows 7), and take out the eye-fi card. Wait until the battery is charged and disconnect from the laptop and press power button, the camera went back to factory default status. When I inserted the eye-fi card again, the camera freeze again, then I took it out and format it and put it back, it turned out working.
However, my friend is still worried about the camera may fail again, what do you suggest?

14pon
評価 61
翻訳 / 日本語
- 2013/05/30 16:22:26に投稿されました
ええ、もう一つの赤いのがいいです。

変なことになっちゃったんですけど、例の不具合カメラ、今動き出したんです。アイファイカードがMacだと誤作動して、カメラが不調になるんじゃないかと思うんです。

まずWindows7のノートPCにカメラをつないで、アイファイカードを抜きました。バッテリーがチャージし終わるまでそのままにして、PCからはずし、電源を入れたら、カメラが出荷時の状態に戻ったのです。で、またアイファイカードを入れたらカメラはフリーズしてしまいました。そこでカードを取り出してリフォーマットしてまたカメラに戻したら、ちゃんと動いたんです。

でも、私の友達は、また不調になるんじゃないかと心配しているんです。どうしたらいいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。
tsuaoiさんはこの翻訳を気に入りました
[削除済みユーザ]
評価 52
翻訳 / 日本語
- 2013/05/30 16:26:50に投稿されました
はい、赤の商品が良いですね。
奇妙なことがあります。前に話した故障がちのカメラが今ちゃんと動作しています。アイファイカードに問題があってMac OSと接続するとカメラ故障の原因になります。
何をしたかというと、カメラをウィンドウズ7搭載のノートパソコンに接続してアイファイカードを引き抜いたのです。
バッテリーが満杯に充電されるまで待ってからカメラとノートパソコンの接続をはずし、カメラの電源を入れたら工場出荷時の初期設定状態に戻りました。
この状態でアイファイカードを挿入したらカメラがまたフリーズしてしまいました。その後、アイファイカードを抜いてフォーマットし、再度挿入たらちゃんと動くようになりました。
けれども、私の友達はまたカメラが故障することを心配しています。これについて何か思い当たることはありませんか。
tsuaoiさんはこの翻訳を気に入りました
elephantrans
評価 53
ネイティブ
翻訳 / 日本語
- 2013/05/30 16:36:53に投稿されました
はい。他の赤いのがいいです。
不思議なことに、今あなたに話したばかりの不調なカメラがまた動いていて、eye-fiカードがMac OSで何か問題があり、それがカメラの不調に繋がったかもしれないことが分かりました。
私がしたことは、カメラを私のラップトップ(Windows 7で動いている)に繋げて、eye-fiカードを取り外しました。バッテリーが充電されるまで待ってラップトップから外し、電源ボタンを押てカメラを出荷時のデフォルト状態に戻しました。再びeye-fiカードを挿入した時、カメラは再びフリーズしました。それからそれを外してフォーマットして戻したところ、動きました。
しかし、私の友人はこのカメラがまた不調になるのではないかと未だ悩んでいます。あなたから何か提案がありますか。
tsuaoiさんはこの翻訳を気に入りました

クライアント

ビジネス目的などより専門性の高い翻訳にはStandard翻訳

  • Word、Excel、PowerPointなど様々なファイル形式に対応
  • 文字数の上限がなく、素早い納品
  • よりスキルの高い翻訳者が担当

まずはお気軽に
お問い合わせください。